週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】JAPAN BLUE 万年筆 購入しました。

お久し振りです。愁です。 仕事で死んだようにPCと向かう気力がなく、何ヶ月も更新できずに申し訳ありませんでした。 その間続々と購入品は増え、どうしよう。。。と焦っておりました。 とりあえず皆さん気になるかな?というものが予想より早く手元に来たの…

【万年筆】Pineider 万年筆 購入しました。

こんにちは。愁です。 9月から一部店舗で取り扱いが始まり、ネット上で結構話題になっており 気になりましたので、近くのお店に入ったタイミングで見に行き、 始筆で落ちてしまいましたので、開封して行きたいと思います。 ※今回の撮影は富士フィルムX-A5を…

【システム手帳リフィル】満寿屋×ナガサワ文具センター バイブルサイズリフィル レビュー

こんにちは。愁です。 昨年の10月に購入し、写真撮っていたのですが なかなかUp出来ずにいた物を改めて見ていこうと思います。 ナガサワと満寿屋コラボのシステム手帳リフィルです。 印刷色がKobeINK物語の色を再現しているようです。 クリーム色の紙に乗…

【万年筆】プラチナ万年筆 出雲 空溜 購入致しました。

こんにちは。愁です。 大分肌寒くなってきて、金属軸触るのが辛くなってくる時期ですね。 自分も今、夏時期に入れた金属軸のインクを使い切るべく必死に使っております。 秋冬軸に使いたくなる軸を以前購入していたので、ご紹介したいと思います。 まずは外…

【ほぼ日2019】シュタイフコラボ おさいふテディ weeks購入しました

こんにちは。愁です。 この時期になると大体の手帳が出揃ってきているかと思います。 自分は今年もほぼ日を使おうと思っていますので、公式通販で購入してきました。 ※今回の画像は富士フィルムのX-A5を使用しています。 ほぼ画像をPC上で編集しておりません…

【万年筆】キングダムノート×セーラー万年筆 智頭杉 購入していました。

こんにちは。愁です。 朝晩だいぶ冷えてきて、金属軸触るのが億劫な時期になってまいりましたね。 そんな時期にピッタリかもしれない。 そんな万年筆を紹介したいと思います。 それがこちら。 キングダムノート×セーラー万年筆 プロギア智頭杉です。 購入し…

【万年筆】セーラー万年筆 2018年限定 カクテルシリーズ テキーラサンライズ 購入いたしました。

こんにちは。愁です。 今年はオレンジャー大歓喜な軸が多いですね。 そして秋らしい色合いが多くてどの軸がいいか目移りばかりしてしまいます。 今回はこの時期に出る限定のカクテルシリーズを見て行こうと思います。 ※今回の画像は富士フィルムX-A5を使用し…

【万年筆】せーラー万年筆×ペンハウス 彩時記 琥珀月 購入致しました。

皆様こんにちは。愁です。 すっかり秋めいてきましたね。 涼しくなったので過ごしやすくなった反面 着る物に悩む日々です。 さて。本日はこんな季節にピッタリな万年筆とインクが新発売したので、早速入手してきました。 ※今回の画像は全て富士フィルムのX-A…

【万年筆】せーラー万年筆 特殊ペン先復活祝いで購入しました。

こんにちは。愁です。 10月5日にここ2年程受注停止していたセーラー万年筆の特殊ペン先の一部が流通に乗るようになりましたので、取扱店に行って来ました。 東京の名観光所と名高い日本橋高島屋のnt氏の所にお邪魔しました。 タイミングが良かったようで、…

【万年筆】プラチナ万年筆 プロシオン 購入しました。

こんにちは。愁です。 7月に購入していたので少しレビューしていこうと思います。 プロシオンの外箱です。 今まで見たことのない箱なので、今回のために新しく作ったのでしょうか? [http:// プラチナ万年筆 万年筆 PROCYON プロシオン 細字 中字【名入れ無…

【ミラーレス一眼カメラ】富士フィルム X-A51ヶ月使用してみて

こんにちは。愁です。 新しいカメラを購入して1ヶ月経ちましたので、撮った写真など載せてみようと思います。 ちょっとおしゃれな喫茶店で紅茶ゼリーとアイスティーを頼んでみました。 画像の色に関してはPC上では全く弄ってないです。 カメラで露出いじっ…

【万年筆】キングダムノート 世界のことわざ ひたむき 購入しました。

こんにちは。愁です。 9月に入りまた雨が多く、なんか気分が上がりませんね。 でも、夜の風は涼しくて、秋っぽさが出て来てとても心地よいです。 さて、今回は発売日当日に買っていて、この秋まで開封できていなかった こちらのご紹介です。 何時ものセーラ…

【手帳リフィル】アシュフォード Life log refill 購入しました。

こんにちは。愁です。 今日は9/19から銀座伊東屋で行われている万年筆インクイベント inkinkinkにて先行発売が始まったアシュフォードのリフィルをみていこうと思います。 今回、先日レビューしたX-A5で撮影してるのですが いまいち柔らかく写るといいますか…

【万年筆】ペリカン M320 パールホワイト

こんにちは。愁です。 カメラのデータを漁っていたら、以前購入し、開封時のデータがあったので、パールホワイトを紹介したいと思います。 やたら大きい箱です。 M320のパールホワイトとルビーレッドが特殊ケースが採用されていた様です。 白いスリーブの下…

【インク】KWZINK 襟裳岬 レビュー

こんにちは。愁です。 昨年年末購入、写真撮影までしていたのになかなか記事に出来ていなかった 北海道のギャラリーノワールさんとKWZがコラボしたインクをご紹介したいと思います。 まずはパッケージ。 上部に入っている日付がどうやら製造年月日っぽいです…

【万年筆】ペンハウス 彩時記 幻蒼海 購入しました。

こんにちは。愁です。 9月に入りましたが、残暑が厳しいですね。 今回は以前購入していたペンハウスさんとセーラー万年筆のコラボ商品の 彩時記のご紹介です。 箱は何時ものセーラーさんの箱です。 爽やかな青が飛び込んできます。 [http:// Pent〈ペント〉…

【万年筆】ペンハウス 彩時記 青緑 購入しました。

皆様こんにちは。お久し振りです。愁です。 一ヶ月ほど更新が開いてしまいすみませんでした。 写真を撮る暇なく、仕事と家を往復する日々でした。 …その間万年筆や手帳は順調に増えていってるんですけどね(笑) 今回はこちらです。 セーラー万年筆とペンハ…

【カメラ】FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A5 購入しました。

こんにちは。愁です。 久々にカメラを購入したので紹介したいと思います。 まずは外箱。 レンズキットです。 このカメラはダブルレンズキットないのでなんか新鮮でした。 [http:// 《新品》 FUJIFILM(フジフイルム) X-A5 レンズキット ピンク[ ミラーレス…

【定点観測】趣味の文具箱×アシュフォード M5 ネオン使用から1ヶ月経ちました。

こんにちは。愁です。 こちらの手帳が使い始めてから1ヶ月経過したので、定点観測メモです。 さっと取り出してメモをするという即戦力的な使い方をしているので 物が沢山入ったカバンに放り込んでるのですが、革が固めなのか、傷がつきにくくてとても精神衛…

【万年筆】セーラー プロフィットスリム チョコミント 購入してました。

こんにちは。愁です。 学生さんは夏休みに入る頃でしょうか? 夏休み…自分も欲しいです。。。 さて、暑さを吹き飛ばすような爽やかな物をご紹介します。 ペンドクターの宍倉さん考案軸です。 これが出る前にピンクと茶色の組み合わせの通称アポロというのも…

【システム手帳】アクリュ システム手帳 バラスの旅人2017 アオ 購入してました。

こんにちは。愁です。 そろそろ梅雨明けでしょうか? 暑くなってきてますね。 爽やかさを求めて、昨年の夏に購入していたシステム手帳を紹介したいと思います。 綺麗な白い箱に入っています。 バイブルサイズを購入したのですが、箱が少々大きかったのか、緩…

【定点観測】トラベラーズノート ブルー 使用3ヶ月目

こんにちは。愁です。 梅雨明けが待ち遠しいですね。 晴れた日を狙ってトラベラーズノートを撮影したので育ち具合を見て行こうと思います。 syu1numalife.hatenablog.com まずは全体です。 ブラッシングしているからか、起毛感がさらに出てきています。 撫で…

【万年筆】アウロラ 台湾限定 日月潭 購入しました。

こんにちは。愁です。 雨が多くジメジメしてますね。 やはりここは爽やかになるものを…と思い、先週に引き続いて涼しげなものを見て行こうと思います。 台湾限定の日月潭という万年筆です。 湖がモチーフとか? トリムの色によってパッケージの柄が違うそう…

【システム手帳】アシュフォード×趣味の文具箱 ネオン M5 アクア ペンホルダー購入しました。

こんにちは。愁です。 梅雨に入り気が滅入りがちですね。 自分は湿気に弱いのでぐったりしてます。 さて。爽やかな気分になりたいので、爽やかな色のものをご紹介したいと思います。 外箱です。 蓋を取りました。 新しいものを開けるのって本当楽しいですよ…

【万年筆】アウロラ 88 マルス 購入しました。

こんにちは。愁です。 六月も半ばに入り、大分夏が近づいて来たなーと感じます。 そんな中に暑苦しいのを投入したいと思います。 [http:// 【送料無料】【あす楽可】 アウロラ AURORA 88 MARTE(マルス) 万年筆 888本 限定生産 88マルス 888-MA シリアルナ…

【定点観測】トラベラーズノート ブルー 使用2ヶ月目

こんにちは。愁です。 自分が住んでる地域は梅雨入りしましたが、皆様の所はどうでしょうか? 使用し始めてから2ヶ月経ったトラベラーズノート ブルーの定点観測です。 全体的に細かい傷が増えてきた気がします。 傷とか凹みがつかないように袋に入れて持ち…

木軸、エボナイト万年筆のお供?? つやふきんのレビューです。

こんにちは。愁です。 自分は万年筆が大好きで、昨年あたりから経年変化する漆や木軸、エボナイトに興味が出始め、そんな軸が増えつつあります。 漆に関しては漆器磨きを使うのですが木軸やエボナイトにはつやふきんなるものが良いと色んな方から聞いていた…

万年筆 カランダッシュ エクリドール シェブロン 購入しました

こんにちは、愁です。 5月も末になり、6月の梅雨の事を考えると少し憂鬱になりますね。 今日は、3月の万年筆展でセールになっていて購入した カランダッシュ エクリドール XS シェブロンのご紹介です。 セールだったので簡易包装です。 紙スリーブを外した…

【システム手帳】ナガサワ×アシュフォード マイポケ ナガサワ×満寿屋 リフィル 購入しました。

こんにちは、愁です。 本日は3月半ばに予約し、4月20日に購入した ナガサワ文具センターとアシュフォードがコラボしたマイクロ5のシステム手帳 ミニポケを紹介します。 いつものアシュフォードの箱です。 開けると艶々の皮の手帳が! カラーは ブラック、ネ…

【万年筆】ペンハウス ホライゾン 購入しました

こんにちは、愁です。今年は暑くなるのが早いですよね…。 4月辺りからほぼほぼ手持ちや新しく軸に入れたインクが初夏を連想させる淡いグリーンや青系になっています。 多分夏に向かってどんどんそれが増えて行き、8月の終わりに青系が消化しきれなくて慌て…