週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【カメラ】FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A5 購入しました。

こんにちは。愁です。

久々にカメラを購入したので紹介したいと思います。

 

f:id:syu1numalife:20180822160408j:plain

まずは外箱。

レンズキットです。

このカメラはダブルレンズキットないのでなんか新鮮でした。

 

[http://


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20180822160425j:plain

横から。

 

f:id:syu1numalife:20180822160439j:plain

開けた所です。

一番最初に目に入るのは取説と保証書です。

 

f:id:syu1numalife:20180822160451j:plain

二段目にカメラ本体とレンズがあります。

 

f:id:syu1numalife:20180822160507j:plain

3段目に充電器、ケーブル、バッテリー、見えてないですがストラップがあります。

 

f:id:syu1numalife:20180822160522j:plain

ストラップです。

合皮製っぽいです。

 

f:id:syu1numalife:20180822160536j:plain

少し明るめの茶色です。

クラシカルな本体イメージには合いそうです。

 

f:id:syu1numalife:20180822160556j:plain

本体です。

…何故自分はピンクにしたのか。

でも実物はくすんだピンクです。

ちょっとベージュっぽいかな。

 

f:id:syu1numalife:20180822160614j:plain

本体はプラ?っぽいので手触りは少々安っぽいですが、握り心地は良いです。

 

 

[http://


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20180822160632j:plain

モニターの可動域です。

少しスライドして真上にあげると、モニターが本体にぶつからず、自撮り用の位置にできます。

 

f:id:syu1numalife:20180822160652j:plain

結構モニター可動域はあるかと思います。

外に出て色々撮影してみないとこの辺りはわかりにくいかもしれませんね。

 

[http://

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ケンコー X-A5/X-A3用液晶保護フィルム KLPFXA5 [KLPFXA5]
価格:700円(税込、送料別) (2018/8/22時点)


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20180822160712j:plain

本体下部にバッテリーとSDカード挿入口があります。

 

f:id:syu1numalife:20180822160724j:plain

横にケーブル挿すところがあります。

バッテリーの充電方法は、カメラ本体にケーブルを挿す方式です。

バッテリー単独で充電できないのは呼びバッテリー持ってる方には少々使いにくいかもしれません。

 

f:id:syu1numalife:20180822160736j:plain

ACアダプターは小さめなので、持ち運びには便利そうです。

 

f:id:syu1numalife:20180822160748j:plain

レンズです。

シリカゲル同封されてたの初めてな気がします。

(フジのミラーレスが初めてなので他のもそうなのでしょうか?)

 

f:id:syu1numalife:20180822160757j:plain

[http://


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20180822160815j:plain

レンズを装着してみました。

 

f:id:syu1numalife:20180822160826j:plain

セットアップをして行きます。

この後、スマートフォンと同期するか聞かれます。

(同期すると日付などがスマホの日付、時間にリンクするので、設定しなくても大丈夫になります。)

 

f:id:syu1numalife:20180822160835j:plain

少し撮影してみました。

実機で撮影した物は下の方に載せてあります。

 

f:id:syu1numalife:20180822160848j:plain

標準レンズは最短5cmまで寄れるとのことなので、寄ってみました。

この下からX-A5で撮影し、未編集で載せました。

 

f:id:syu1numalife:20180822160853j:plain

f:id:syu1numalife:20180822160857j:plain

 

f:id:syu1numalife:20180822160901j:plain

 

f:id:syu1numalife:20180822160907j:plain

なかなかピントが合わせられません。。。

 

f:id:syu1numalife:20180822160912j:plain

ここまで全くいじってません。

割とそのままの色味を出してくれるカメラなのかな?と思います。

 

f:id:syu1numalife:20180822160916j:plain

これだけカメラの中で露出をいじりました。

結構明るくなります。

 

また色々使ってみて、レビューしてみたいと思います。

ではまた。

 

[http://


 

:embed:cite]