週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【万年筆】Pineider 万年筆 購入しました。

こんにちは。愁です。 9月から一部店舗で取り扱いが始まり、ネット上で結構話題になっており 気になりましたので、近くのお店に入ったタイミングで見に行き、 始筆で落ちてしまいましたので、開封して行きたいと思います。 ※今回の撮影は富士フィルムX-A5を…

【システム手帳リフィル】満寿屋×ナガサワ文具センター バイブルサイズリフィル レビュー

こんにちは。愁です。 昨年の10月に購入し、写真撮っていたのですが なかなかUp出来ずにいた物を改めて見ていこうと思います。 ナガサワと満寿屋コラボのシステム手帳リフィルです。 印刷色がKobeINK物語の色を再現しているようです。 クリーム色の紙に乗…

【万年筆】プラチナ万年筆 出雲 空溜 購入致しました。

こんにちは。愁です。 大分肌寒くなってきて、金属軸触るのが辛くなってくる時期ですね。 自分も今、夏時期に入れた金属軸のインクを使い切るべく必死に使っております。 秋冬軸に使いたくなる軸を以前購入していたので、ご紹介したいと思います。 まずは外…

【ほぼ日2019】シュタイフコラボ おさいふテディ weeks購入しました

こんにちは。愁です。 この時期になると大体の手帳が出揃ってきているかと思います。 自分は今年もほぼ日を使おうと思っていますので、公式通販で購入してきました。 ※今回の画像は富士フィルムのX-A5を使用しています。 ほぼ画像をPC上で編集しておりません…