週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】ペリカン M320 パールホワイト

こんにちは。愁です。

カメラのデータを漁っていたら、以前購入し、開封時のデータがあったので、パールホワイトを紹介したいと思います。

 

f:id:syu1numalife:20180822172929j:plain

やたら大きい箱です。

 

f:id:syu1numalife:20180822172954j:plain

M320のパールホワイトとルビーレッドが特殊ケースが採用されていた様です。

 

f:id:syu1numalife:20180822173018j:plain

白いスリーブの下はこの様なオレンジの紙に包まれていました。

 

f:id:syu1numalife:20180822173030j:plain

チョコレート色の合皮?のケースです。

 

f:id:syu1numalife:20180822173039j:plain

開けると内側はオレンジのサテン生地が貼られています。

 

f:id:syu1numalife:20180822173051j:plain

パールホワイトと、セット用の小さいボトルインクです。

 

f:id:syu1numalife:20180822173135j:plain

スポンジの下はメモパッドでした。

 

f:id:syu1numalife:20180822173158j:plain

インクは定番インクの中にもある、ブラウンのインクでした。

小さい万年筆に小さいボトル。

可愛らしいセットです。

 

f:id:syu1numalife:20180822173215j:plain

小さい本体に合わせて、ニブも小さいです。

 

f:id:syu1numalife:20180822173246j:plain

Bニブをチョイスしていました。

ペリカンのニブは太めのものが多いので、日本だとコースやズームくらいの太さかと思います。

ちなみに、ペリカンM1000と同じニブらしく、M400やM600と比べるととても柔らかいです。

 

f:id:syu1numalife:20180822173505j:plain

パールホワイトは軸がパール調、というわけではなく

クリームとアイボリーが混ざったマーブルみたいな色味です。

個体差が激しいので、色々と軸があるなら是非選ばせてもらうと楽しいかと思います。

 

f:id:syu1numalife:20180822173522j:plain

 

f:id:syu1numalife:20180822173535j:plain

軸の角度で見える表情が全く違います。

 

f:id:syu1numalife:20180822173550j:plain

…違うんですけどね…。今もですが当時も写真の腕は皆無で

撮りたかった物が全く撮れてません。

 

f:id:syu1numalife:20180822173605j:plain 

雰囲気だけでも伝わるといいな、と願いを込めて。

 

ではまた。