週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミラーレス一眼カメラ】富士フィルム X-A51ヶ月使用してみて

こんにちは。愁です。 新しいカメラを購入して1ヶ月経ちましたので、撮った写真など載せてみようと思います。 ちょっとおしゃれな喫茶店で紅茶ゼリーとアイスティーを頼んでみました。 画像の色に関してはPC上では全く弄ってないです。 カメラで露出いじっ…

【万年筆】キングダムノート 世界のことわざ ひたむき 購入しました。

こんにちは。愁です。 9月に入りまた雨が多く、なんか気分が上がりませんね。 でも、夜の風は涼しくて、秋っぽさが出て来てとても心地よいです。 さて、今回は発売日当日に買っていて、この秋まで開封できていなかった こちらのご紹介です。 何時ものセーラ…

【手帳リフィル】アシュフォード Life log refill 購入しました。

こんにちは。愁です。 今日は9/19から銀座伊東屋で行われている万年筆インクイベント inkinkinkにて先行発売が始まったアシュフォードのリフィルをみていこうと思います。 今回、先日レビューしたX-A5で撮影してるのですが いまいち柔らかく写るといいますか…

【万年筆】ペリカン M320 パールホワイト

こんにちは。愁です。 カメラのデータを漁っていたら、以前購入し、開封時のデータがあったので、パールホワイトを紹介したいと思います。 やたら大きい箱です。 M320のパールホワイトとルビーレッドが特殊ケースが採用されていた様です。 白いスリーブの下…

【インク】KWZINK 襟裳岬 レビュー

こんにちは。愁です。 昨年年末購入、写真撮影までしていたのになかなか記事に出来ていなかった 北海道のギャラリーノワールさんとKWZがコラボしたインクをご紹介したいと思います。 まずはパッケージ。 上部に入っている日付がどうやら製造年月日っぽいです…

【万年筆】ペンハウス 彩時記 幻蒼海 購入しました。

こんにちは。愁です。 9月に入りましたが、残暑が厳しいですね。 今回は以前購入していたペンハウスさんとセーラー万年筆のコラボ商品の 彩時記のご紹介です。 箱は何時ものセーラーさんの箱です。 爽やかな青が飛び込んできます。 [http:// Pent〈ペント〉…