週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】ペンハウス ホライゾン 購入しました

こんにちは、愁です。今年は暑くなるのが早いですよね…。

4月辺りからほぼほぼ手持ちや新しく軸に入れたインクが初夏を連想させる淡いグリーンや青系になっています。

多分夏に向かってどんどんそれが増えて行き、8月の終わりに青系が消化しきれなくて慌ててるんだろうな、と思ってます。

 

そんなこんなで開封して行きます。

 

f:id:syu1numalife:20180423172853j:plain

箱は黒い特殊紙?の箱でしっかりしています。

 

f:id:syu1numalife:20180423172949j:plain

開けたところです。

 

[http://


 

:embed:cite]

 

軸の中にヨーロッパタイプのショートカートリッジが入っていました。

自分はインクボトルが使いたいので手持ちのヨーロッパタイプのコンバーターを刺して使っています。

 

f:id:syu1numalife:20180423173018j:plain

白と青の組み合わせが爽やかで、これを握っていたり眺めているとなんとなく爽やかな気分になります。

 

f:id:syu1numalife:20180423173037j:plain

ニブはシュミットの大型のようです。

金トリムなのは少し残念。

クリップが銀なので銀色のニブがいいですね。

 

f:id:syu1numalife:20180423173105j:plain

軸自体少々大きめなのと、ベースが金属みたいで結構重たいです。

 

首軸にも金属があるからか重みでスルスル書けますが、女性は疲れやすいかもしれませんね。

 

因みに自分はこの軸にペリカンのエーデルシュタインのトパーズを入れました。

[http://


 

:embed:cite]

軸もインクも爽やかで、梅雨がきても何と無く爽やかな気分でいられそうです。

 

ではまた。