週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【定点観測】趣味の文具箱×アシュフォード M5 ネオン使用から1ヶ月経ちました。

こんにちは。愁です。 こちらの手帳が使い始めてから1ヶ月経過したので、定点観測メモです。 さっと取り出してメモをするという即戦力的な使い方をしているので 物が沢山入ったカバンに放り込んでるのですが、革が固めなのか、傷がつきにくくてとても精神衛…

【万年筆】セーラー プロフィットスリム チョコミント 購入してました。

こんにちは。愁です。 学生さんは夏休みに入る頃でしょうか? 夏休み…自分も欲しいです。。。 さて、暑さを吹き飛ばすような爽やかな物をご紹介します。 ペンドクターの宍倉さん考案軸です。 これが出る前にピンクと茶色の組み合わせの通称アポロというのも…

【システム手帳】アクリュ システム手帳 バラスの旅人2017 アオ 購入してました。

こんにちは。愁です。 そろそろ梅雨明けでしょうか? 暑くなってきてますね。 爽やかさを求めて、昨年の夏に購入していたシステム手帳を紹介したいと思います。 綺麗な白い箱に入っています。 バイブルサイズを購入したのですが、箱が少々大きかったのか、緩…

【定点観測】トラベラーズノート ブルー 使用3ヶ月目

こんにちは。愁です。 梅雨明けが待ち遠しいですね。 晴れた日を狙ってトラベラーズノートを撮影したので育ち具合を見て行こうと思います。 syu1numalife.hatenablog.com まずは全体です。 ブラッシングしているからか、起毛感がさらに出てきています。 撫で…