週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【手帳】トラベラーズノート ブルー 購入いたしました。

こんにちは。愁です。 3/29に発売されたトラベラーズノート ブルーを購入したので開封していきたいと思います。 [http:// トラベラーズノート TRAVELER'S note book. ブルー デザインフィル(ミドリ) 28-15293 【ネコポス可】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛…

【万年筆】笑暮屋 花風 購入いたしました & インク工房237使ってみました

こんにちは。愁です。 本日は先日の万年筆展で購入した笑暮屋さんの限定万年筆を開封したいと思います。 まずは箱から。 木の箱がなんとなく高級感を出しています。 開けました。 説明の紙は保証書などが入っています。 本体とご対面。 ショートカートリッジ…

【万年筆】中屋万年筆 黒溜 ピッコロ

こんにちは。愁です。 昨年ブログ開始前までに撮影していて紹介できていなかったものを 少しずつ紹介していきたいと思います。 まずは自分が初めて持った漆軸。 中屋萬年筆のピッコロ 黒溜の紹介です。 昨年頭頃に買ってるので一年は経ってますかね。 まずは…

【インク】セーラー万年筆 インク工房 購入しました。

こんにちは。愁です。 このブログが更新される頃には全国発売されていますが 3月の先行発売時にセーラー万年筆から発売された100色インク。 インク工房を購入いたしました。 とりあえず店頭にあった色見本から3種選んでみました。 20mlで1200円+税なので…

【万年筆】パイロット ベスト型漆塗り万年筆 牡丹購入いたしました。

こんにちは。愁です。 2月3月は支社異動や引越しでバタバタしておりましたが、しっかり参加して来ました。 え?何にって? それは… 第9回丸善 世界の万年筆展 です!! 毎年3月に日本橋界隈は丸善では万年筆展、三越では万年筆祭りが行われております。 …

【定点観測】セーラー万年筆 プロフィット黒檀 使い始めて3ヶ月経ちました。

こんにちは。ご無沙汰しております。愁です。 更新したい更新しなきゃと思いつつ前回の記事から2カ月程経ってました。。。 社内異動からの引越しなどで写真を撮ったり、編集したりが全くできておりませんでした。 パソコンも前回の更新から開けておらず、今…