週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆 カランダッシュ エクリドール シェブロン 購入しました

こんにちは、愁です。 5月も末になり、6月の梅雨の事を考えると少し憂鬱になりますね。 今日は、3月の万年筆展でセールになっていて購入した カランダッシュ エクリドール XS シェブロンのご紹介です。 セールだったので簡易包装です。 紙スリーブを外した…

【システム手帳】ナガサワ×アシュフォード マイポケ ナガサワ×満寿屋 リフィル 購入しました。

こんにちは、愁です。 本日は3月半ばに予約し、4月20日に購入した ナガサワ文具センターとアシュフォードがコラボしたマイクロ5のシステム手帳 ミニポケを紹介します。 いつものアシュフォードの箱です。 開けると艶々の皮の手帳が! カラーは ブラック、ネ…

【万年筆】ペンハウス ホライゾン 購入しました

こんにちは、愁です。今年は暑くなるのが早いですよね…。 4月辺りからほぼほぼ手持ちや新しく軸に入れたインクが初夏を連想させる淡いグリーンや青系になっています。 多分夏に向かってどんどんそれが増えて行き、8月の終わりに青系が消化しきれなくて慌て…

【万年筆】【インク】ペリカン M600 ターコイズ購入&インク工房123使用しました

こんにちは。愁です。 皆様、ゴールデンウィークは満喫してますか? 自分はとれた休みの間、ブログ更新いつでも出来るように写真撮影に勤しんでいました。 ということで、写真が撮れずに1ヶ月程構えていなかった 万年筆を漸く開封しました。 万年筆クラスタ…