週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【ほぼ日2019】シュタイフコラボ おさいふテディ weeks購入しました

こんにちは。愁です。

この時期になると大体の手帳が出揃ってきているかと思います。

 

自分は今年もほぼ日を使おうと思っていますので、公式通販で購入してきました。

 

※今回の画像は富士フィルムのX-A5を使用しています。

ほぼ画像をPC上で編集しておりません。

編集しているものは別途記載しております。

 

f:id:syu1numalife:20181011143859j:plain

まずは外箱から。

 

f:id:syu1numalife:20181011143908j:plain

シュタイフコラボは高級感がありますね。

 

f:id:syu1numalife:20181011143932j:plain

開けてみました。

 

f:id:syu1numalife:20181011143947j:plain

シュタイフの説明のパンフレット?です。

 

f:id:syu1numalife:20181011143956j:plain

去年の商品と今年のものが載っているようです。

 

f:id:syu1numalife:20181018104636j:plain

左側、反射で見えづらいですが、去年のコラボバッグが載っています。

 

f:id:syu1numalife:20181018104653j:plain

シュタイフ社の説明、タグの説明などが載っています。

 

f:id:syu1numalife:20181018104709j:plain

裏側です。

 

f:id:syu1numalife:20181018104728j:plain

袋から出してみました。

 

f:id:syu1numalife:20181018104739j:plain

なかなか本物の色味に近い色にならなくて、色々画像いじりましたが…。

これと、先ほどの画像の中間くらい、と思っていただければ。

 

f:id:syu1numalife:20181018104756j:plain

タグがちゃんとついてます。

モヘアの手触りとしては、去年の物より柔らかい感じがします。

育ったらもっと良くなりそうですね。

 

 

f:id:syu1numalife:20181018104807j:plain

開いてみました。

 

f:id:syu1numalife:20181018104816j:plain

中は本革?らしいです。

パーティ時の女性物のクラッチバッグサイズですが、おさいふテディと言うだけあってお財布としてもかなりしっかり使えそうです。

が、かさばりそうですね…。

 

f:id:syu1numalife:20181018104832j:plain

ポケットの内側にほぼ日のタグがついてました。

 

f:id:syu1numalife:20181018104903j:plain

いつものほぼ日も購入していますが、このカバーに合わせてweeksのシュタイフも購入しました。

 

f:id:syu1numalife:20181018104917j:plain

公式通販で購入したので、ボールペンがついてます。

同時発売のネクタイと同じ柄です。

ネクタイも購入してますが、スーツにあまり合わないというかファンシーな感じで…。いつ使おうかとクローゼットに入っております。。。

 

自分の基本使用のほぼ日はオリジナルなのですが、weeksは持ち歩きのスケジュール用として使用したいと考えております。

一年間使ったらどうなるか、楽しみですね。

 

ではまた。