週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【万年筆】デルタ キングダムノート別注 -エテルニタ-テラ

こんにちは。愁です。 自分は万年筆収集家でもでもあり、ヘビーユーザーでもあります。 …知識はあまりないですが(苦笑) 手持ちの物を少しずつ紹介していこうと思います。 第一弾はこちら。 今は休業してしまったイタリア デルタの万年筆。 新宿にある万年筆…

2018年度ほぼ日手帳買いました〜シュタイフ〜

こんにちは。愁です。 9月1日から手帳界隈は賑やかになります。 自分も手帳は好きなのでワクワクしながら売り場を覗きます。 いつもなら熟考するのですが、とりあえずこれだけは先に確保しよう!と 買いましたので開封しようと思います。 箱でなんとなくわ…

使用中のMacbookの周辺機器

こんにちは愁です。 今回は周辺機器の話をしようかなーと思います。 自分は文具もガジェットも好きなので必然とカバンが大きく重くなります。 なのでできるだけ一つ一つを小さく軽いものを選ぶ様にしています。 新12インチMacBook用 薄型 USB Type C Hub SD…

【万年筆】ペリカン M200 スモーキークォーツを購入しました。

こんにちは。愁です。 8月末に国内でも発売開始した万年筆 ペリカン M200 スモーキークォーツを購入したのでレビューしてみたいと思います。 これはインク入れる前です。 画像取り損ねていたのですが、インクを入れる前はキャップを外すと綺麗なグラデーシ…

電子タバコ『Luli』を購入してみた

自宅で撮影したので背景汚いのは見なかった事に…^^; 自分は、PCやアナログ作業する時、口に物が入ってないと寂しいと感じてしまうので ガムや棒付きキャンディをよく口にしているのですが、カロリー的にどうなのかな…と思い 電子タバコにてを出してみました…

自分の作業環境 PC編

こんにちは。愁です。 趣味の事も書きたいのですがその前に少しだけ作業環境を纏めておこうと思います。 今、この記事を書いているPC MacBook (Retina, 12-inch, Early 2016) Core m5のメモリ8G。SSD512GBです。 もともと家にiMac(21インチ。10年近く前に買…

初めまして!

初めまして。この『週1沼Life!』ブログ管理人の愁-しゅう-と申します。 ゆっくりまったり週一位で趣味の事を書いていければなぁと思っています。 趣味…。 結構多岐に渡ります。 フィギュア(スケートじゃない方)とか、文房具… 特に万年筆やインクが好きで…