週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【万年筆】アウロラ 台湾限定 日月潭 購入しました。

こんにちは。愁です。 雨が多くジメジメしてますね。 やはりここは爽やかになるものを…と思い、先週に引き続いて涼しげなものを見て行こうと思います。 台湾限定の日月潭という万年筆です。 湖がモチーフとか? トリムの色によってパッケージの柄が違うそう…

【システム手帳】アシュフォード×趣味の文具箱 ネオン M5 アクア ペンホルダー購入しました。

こんにちは。愁です。 梅雨に入り気が滅入りがちですね。 自分は湿気に弱いのでぐったりしてます。 さて。爽やかな気分になりたいので、爽やかな色のものをご紹介したいと思います。 外箱です。 蓋を取りました。 新しいものを開けるのって本当楽しいですよ…

【万年筆】アウロラ 88 マルス 購入しました。

こんにちは。愁です。 六月も半ばに入り、大分夏が近づいて来たなーと感じます。 そんな中に暑苦しいのを投入したいと思います。 [http:// 【送料無料】【あす楽可】 アウロラ AURORA 88 MARTE(マルス) 万年筆 888本 限定生産 88マルス 888-MA シリアルナ…

【定点観測】トラベラーズノート ブルー 使用2ヶ月目

こんにちは。愁です。 自分が住んでる地域は梅雨入りしましたが、皆様の所はどうでしょうか? 使用し始めてから2ヶ月経ったトラベラーズノート ブルーの定点観測です。 全体的に細かい傷が増えてきた気がします。 傷とか凹みがつかないように袋に入れて持ち…

木軸、エボナイト万年筆のお供?? つやふきんのレビューです。

こんにちは。愁です。 自分は万年筆が大好きで、昨年あたりから経年変化する漆や木軸、エボナイトに興味が出始め、そんな軸が増えつつあります。 漆に関しては漆器磨きを使うのですが木軸やエボナイトにはつやふきんなるものが良いと色んな方から聞いていた…