週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【万年筆】キングダムノート×セーラー万年筆 智頭杉 購入していました。

こんにちは。愁です。 朝晩だいぶ冷えてきて、金属軸触るのが億劫な時期になってまいりましたね。 そんな時期にピッタリかもしれない。 そんな万年筆を紹介したいと思います。 それがこちら。 キングダムノート×セーラー万年筆 プロギア智頭杉です。 購入し…

【万年筆】セーラー万年筆 2018年限定 カクテルシリーズ テキーラサンライズ 購入いたしました。

こんにちは。愁です。 今年はオレンジャー大歓喜な軸が多いですね。 そして秋らしい色合いが多くてどの軸がいいか目移りばかりしてしまいます。 今回はこの時期に出る限定のカクテルシリーズを見て行こうと思います。 ※今回の画像は富士フィルムX-A5を使用し…

【万年筆】せーラー万年筆×ペンハウス 彩時記 琥珀月 購入致しました。

皆様こんにちは。愁です。 すっかり秋めいてきましたね。 涼しくなったので過ごしやすくなった反面 着る物に悩む日々です。 さて。本日はこんな季節にピッタリな万年筆とインクが新発売したので、早速入手してきました。 ※今回の画像は全て富士フィルムのX-A…

【万年筆】せーラー万年筆 特殊ペン先復活祝いで購入しました。

こんにちは。愁です。 10月5日にここ2年程受注停止していたセーラー万年筆の特殊ペン先の一部が流通に乗るようになりましたので、取扱店に行って来ました。 東京の名観光所と名高い日本橋高島屋のnt氏の所にお邪魔しました。 タイミングが良かったようで、…

【万年筆】プラチナ万年筆 プロシオン 購入しました。

こんにちは。愁です。 7月に購入していたので少しレビューしていこうと思います。 プロシオンの外箱です。 今まで見たことのない箱なので、今回のために新しく作ったのでしょうか? [http:// プラチナ万年筆 万年筆 PROCYON プロシオン 細字 中字【名入れ無…