週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】ペンハウス 彩時記 青緑 購入しました。

皆様こんにちは。お久し振りです。愁です。

一ヶ月ほど更新が開いてしまいすみませんでした。

写真を撮る暇なく、仕事と家を往復する日々でした。

…その間万年筆や手帳は順調に増えていってるんですけどね(笑)

 

今回はこちらです。

 

f:id:syu1numalife:20180821132405j:plain

 

セーラー万年筆とペンハウスがコラボした万年筆。

彩時記のプロギアスリム。青緑です。

f:id:syu1numalife:20180821132421j:plain

 

[http://


 

:embed:cite]

f:id:syu1numalife:20180821132437j:plain

ペンハウスさんは同名のインクも出されているので、インクと同じ数だけ万年筆が出るのだと勝手に期待しております。

 

[http://


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20180821132450j:plain

こちらは多分春頃購入していたかと。

春から初夏にかけてぴったりの色合いだと思います。

 

f:id:syu1numalife:20180821132501j:plain

ラメは金銀青緑と色々な色が入っていて、大粒で楽しいです。

 

f:id:syu1numalife:20180821132518j:plain

ニブはお店のオリジナル刻印です。

 

f:id:syu1numalife:20180821132529j:plain

 

f:id:syu1numalife:20180821132545j:plain

金トリムなのでコンバーターも金の物を使いたいですね。

[http://


 

:embed:cite]

 

現状楽天で売ってるのはこれなのですが、ナガサワ文具センターさんの店頭ではナガサワオリジナルとして金のセーラーコンバーター売ってますので、お近くの方はそちらを利用するのもいいかもしれませんね。

 

ではまた。