週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】キングダムノート×セーラー万年筆 智頭杉 購入していました。

こんにちは。愁です。

朝晩だいぶ冷えてきて、金属軸触るのが億劫な時期になってまいりましたね。

そんな時期にピッタリかもしれない。

そんな万年筆を紹介したいと思います。

 

f:id:syu1numalife:20181011141302j:plain

それがこちら。

キングダムノート×セーラー万年筆 プロギア智頭杉です。

 

f:id:syu1numalife:20181011141320j:plain

購入したのは発売されてすぐくらいだったので、少し色が変わってきている気もします。

 

f:id:syu1numalife:20181011141222j:plain

[http://


 

:embed:cite]

f:id:syu1numalife:20181011141409j:plain

木目も個体差があるので、是非お近くの方は店頭で見て、自分がいいな、と思った個体を選んでいただきたいです。

 

f:id:syu1numalife:20181011141420j:plain

ニブはバイカラーです。

 

f:id:syu1numalife:20181011141428j:plain

自分は太字を選びました。

 

f:id:syu1numalife:20181011141447j:plain

温かみのある色合いの木軸で、気付くと触っています。

そして何より金属じゃないから触っていて冷たくない!!

 

f:id:syu1numalife:20181011141457j:plain

これからはちゃんと定点観測して行こうと思います。

 

f:id:syu1numalife:20181011141510j:plain

あと、こちらは別件で購入したときに頂いたキングダムノートリニューアル記念のペンシースです。

 

f:id:syu1numalife:20181011141520j:plain

皮が柔らかめで、手触りがいいです。

 

f:id:syu1numalife:20181011141530j:plain

キングダムノートのロゴ?が型押しされています。

 

f:id:syu1numalife:20181011141540j:plain

太めの目次雲柔らかく包んでくれます。

 

f:id:syu1numalife:20181011141557j:plain

こちらも使い込んだか手触り、見た目が変わってくるのでしょうね。

 

ちなみに自分はこの智頭杉万年筆にキングダムノートのブナインクを合わせています。

 

今後、月一くらいで定点観測できる様頑張ろうと思います。

ではまた。