週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】キングダムノート 世界のことわざ ひたむき 購入しました。

こんにちは。愁です。

9月に入りまた雨が多く、なんか気分が上がりませんね。

でも、夜の風は涼しくて、秋っぽさが出て来てとても心地よいです。

 

さて、今回は発売日当日に買っていて、この秋まで開封できていなかった

こちらのご紹介です。

 

f:id:syu1numalife:20180822174907j:plain

何時ものセーラーの箱です。

 

f:id:syu1numalife:20180822174920j:plain

キングダムノートとセーラー万年筆のコラボ。

世界のことわざシリーズのひたむきです。

[http://


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20180822174933j:plain

透け感のある、なんかブドウジュースみたいな色味です。

ちなみに同じモチーフのインクも数量限定で発売中です。

[http://


 

:embed:cite]

f:id:syu1numalife:20180822174956j:plain

写し損ねてますが、ニブの反対側にロッドナンバーが刻まれています。

 

f:id:syu1numalife:20180822175009j:plain

実は、この軸が出たタイミングがとても悪く、動向が悪かったのか、初灰半年と経たずセールになったことがあり、少し残念な思いをしています。

 

f:id:syu1numalife:20180822175022j:plain

まぁしかし、早く買ったからこそ字幅も選べましたし、キングダムノートさんは是非このまま今後ともいろいろな字幅で万年筆を作って行っていただきたいです。

 

このシリーズは他にも何色か購入しているので、また近いうちにご紹介したいと思います。

 

ではまた。