週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】アウロラ 台湾限定 日月潭 購入しました。

こんにちは。愁です。

雨が多くジメジメしてますね。

やはりここは爽やかになるものを…と思い、先週に引き続いて涼しげなものを見て行こうと思います。

 

f:id:syu1numalife:20180516181336j:plain

台湾限定の日月潭という万年筆です。

湖がモチーフとか?

トリムの色によってパッケージの柄が違うそうです。

 

f:id:syu1numalife:20180516181359j:plain

この万年筆を持って、モチーフになったところに観光に行きたいですね。

 

f:id:syu1numalife:20180516181415j:plain

スリーブを外したところです。

 

f:id:syu1numalife:20180516181438j:plain

中の箱はすべすべのマットな質感です。

 

f:id:syu1numalife:20180516181458j:plain

自分は銀トリムをチョイスしました。

 

f:id:syu1numalife:20180516181521j:plain

ボトルに貼ってあるシール?もスリーブと同じ柄です。

 

f:id:syu1numalife:20180516181542j:plain

凝ってますね。

天体シリーズもそういうの欲しかったなー…。。。

 

f:id:syu1numalife:20180516181602j:plain

樹脂の色は以前出たアウロラの人気の限定の軸と同じとか??と聞いたのですが、少しこちらの方が白っぽい気がします。

 

f:id:syu1numalife:20180516181627j:plain

寄ってみました。

白い樹脂の隙間にターコイズ色が見える、という感じでしょうか?

 

f:id:syu1numalife:20180516181654j:plain

今度出る88ウラノだったかも同じ樹脂っぽいですね。

…最近のアウロラは以前人気だった樹脂を復刻して使うのはいいのですが、連続して使いすぎな気がします…。

 

f:id:syu1numalife:20180516181727j:plain

天冠です。こちらもトリムの色によって柄が違うようです。

 

実はこちらも今年の頭の方に購入してました。

本当レビュー追いついてなくて申し訳ないです。

 

f:id:syu1numalife:20180516181812j:plain

キャップリング。

とても凝ってますね。

個人的にアウロラ定番軸のラーメンどんぶり柄(オイ)があまり好きではないので、こういうのは大歓迎です。

 

f:id:syu1numalife:20180516181833j:plain

ぐるーっと。

 

f:id:syu1numalife:20180516181916j:plain

回してみてます。

 

f:id:syu1numalife:20180516181950j:plain

これで一周でしょうか。

アウロラは見た目好みの軸多いのにどうもニブが硬いのが苦手です。

フレックスニブが国内にも入ってきてくれるといいですね。

 

ではまた。