週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】あなたブランド創業90周年 キャップレスデシモ 購入いたしました

こんにちは。愁です。

今日は群馬・館林にある三田三昭堂(あなたブランド)様の

創業90周年記念のキャップレスデシモ を二種購入いたしましたのでレビューしたいと思います。

 

まずはこちら。

f:id:syu1numalife:20180122144654j:plain

青いマーブルのものです。

『渡良瀬の水面』という名前だそうです。

 

f:id:syu1numalife:20180122144716j:plain

公式の画像では黒っぽかったですが、少し紫かかった濃い青です。

多分一昨年出た限定キャップレスのサンセットにゃんちゃらよりは色濃いかな?

 

[http://


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20180122144732j:plain

こちらは茶色のマーブル。

『渡良瀬の大地』という名前です。

 

f:id:syu1numalife:20180122144747j:plain

寄ってみました。

 

f:id:syu1numalife:20180122144805j:plain

なんというかべっ甲みたいなマーブルです。

少し黄色みが強いでしょうか。

 

[http://


 

:embed:cite]

 

どちらも美しい軸で、落ち着いてるのでビジネスシーンでも使うそうです。

後、高級感もあるのでおしゃれなところでも使えそうです。

 

購入された方は何色のインクを飲ませるのでしょうか?

自分も少し悩もうと思います。

 

ではまた。

 

2018.1.23 21:50追記

お店の公式FBにて、メーカー指導により通販終了のお知らせがありましたので

リンクを削除いたしました。

 

2018.4.23 15:00追記

楽天に通販ページ復活していましたので、リンク貼り直しました。

 

当面は店頭での販売のみだそうです。

自分は個人的にこのお店は3回程行ったことあるのですが、

とても良いお店です。

観光がてら是非行ってみて下さい。