週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】中屋万年筆 黒溜 ピッコロ

こんにちは。愁です。

 

昨年ブログ開始前までに撮影していて紹介できていなかったものを

少しずつ紹介していきたいと思います。

 

まずは自分が初めて持った漆軸。

中屋萬年筆のピッコロ 黒溜の紹介です。

 

昨年頭頃に買ってるので一年は経ってますかね。

 

f:id:syu1numalife:20180411170722j:plain

まずは箱。

和紙で出来た紙箱です。

 

f:id:syu1numalife:20180411170800j:plain

中には桐?の箱です。

 

f:id:syu1numalife:20180411170819j:plain

ピッコロは中屋の中で一番小さいシリーズです。

 

f:id:syu1numalife:20180411170832j:plain

基本黒ですが、縁がうっすら朱色というか赤色です。

使っていくともう少し全体的に赤が見えてくるかと思います。

 

f:id:syu1numalife:20180411170844j:plain

 

f:id:syu1numalife:20180411170903j:plain

ニブは中屋にしかない中軟です。

 

[http://


 

:embed:cite]

中屋は取扱店で購入することもできますが、初めてなら是非実演販売の時をお勧めします。

色々なサイズの軸、定番ではない塗りなどがあったりします。

ペンドクターがその場で自分にあった書き味に調整してくれたり等、高いですがそれだけの価値があります。

 

こちらも定期的に定点観測していきたいと思います。

 

では。

 

[http://


 

:embed:cite]