週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【インク】セーラー万年筆 インク工房 購入しました。

こんにちは。愁です。

このブログが更新される頃には全国発売されていますが

3月の先行発売時にセーラー万年筆から発売された100色インク。

インク工房を購入いたしました。

 

f:id:syu1numalife:20180411181307j:plain

とりあえず店頭にあった色見本から3種選んでみました。

 

f:id:syu1numalife:20180411181334j:plain

20mlで1200円+税なので少し割高感はありますが、インクがダメになる前に使い切れるいい量だと思います。

 

f:id:syu1numalife:20180411181346j:plain

中には印刷された色見本とコンバーターに貼る用のシールが同封されています。

 

f:id:syu1numalife:20180411181403j:plain

なかなか難しいとは思いますが、印刷見本と試筆はほぼ色が違うと思っていいかもしれません。

紙によっても大分発色が変わります。

もし、お近くの取扱店で試筆ができるようでしたらぜひ、普段自分が使っている紙を持っていって試してみて下さい。

 

f:id:syu1numalife:20180411181415j:plain

裏面です。

 

f:id:syu1numalife:20180411181435j:plain

実は、インク工房と言う名前はセーラーのイベントのインク工房と同じなので、工場生産のインクですし、インク工場とかそんな、イベントとは違う名前だと混同しにくくなりそうでよかったなーなどと思いました。

 

f:id:syu1numalife:20180411181449j:plain

光が弱かったのか、瓶の反射光が上手く撮れませんでした。

光に当てるととても綺麗です。

 

f:id:syu1numalife:20180411181505j:plain

これも上手く反射が撮れなかったです。

 

f:id:syu1numalife:20180411181524j:plain

237は桜が咲いてるうちに手紙に使いたい!と万年筆に入れました。

ちなみに一番人気は123番だそうです。

 

f:id:syu1numalife:20180411181535j:plain

…次回以降の更新予定内容が少々バレてしまったようですが気にしません!w

自分はトモエリバーに書きました。

色味は大分調整して手元の色に近いようにしましたが、

御覧のモニターなどによってまた変わりますので、実物とは違うかと思います。

ご了承願います。

 

近々他の色も試してみたいです。

 

ではまた。