週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【定点観測】セーラー万年筆 プロフィット黒檀 使い始めて3ヶ月経ちました。

f:id:syu1numalife:20180411154800j:plain

こんにちは。ご無沙汰しております。愁です。

更新したい更新しなきゃと思いつつ前回の記事から2カ月程経ってました。。。

社内異動からの引越しなどで写真を撮ったり、編集したりが全くできておりませんでした。

パソコンも前回の更新から開けておらず、今日本当久々に電源つけました…。

 

ので、本日4 /11現在の黒檀の定点観測です。

 

ちなみにこちら↓が開封時の黒檀です。

syu1numalife.hatenablog.com

 

f:id:syu1numalife:20180411155340j:plain

 

f:id:syu1numalife:20180411155354j:plain

 

f:id:syu1numalife:20180411155407j:plain

 

如何でしょうか?

少しだけツヤが出て来て、赤味みたいなのが強くなって来てる気がします。

一応可能な限り毎日つやふきんで磨き、月一位で亜麻仁油を少しだけつけてみたり。

ちゃんと木軸を使うのは初めてなので試行錯誤中です。

 

次こそは月一で報告したい所です。

 

では。