週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】キャップレス ムーンライト 購入いたしました

皆様こんにちは。1ヶ月以上更新出来ずに申し訳有りません。

愁です。

いやー年末進行で11月からバタバタしていて何もできずにいました。

何せ社蓄…ごにょごにょ

新作情報を手に入れては仕事の休憩時間に電話で問い合わせ&予約

お店の閉店間際に駆け込みで受取。

という日々でした。

まぁ、冬休みに入ったのに多少は更新できるかと思いますので、ゆるりとお付き合い頂けますと幸いです。

 

f:id:syu1numalife:20171229091141j:plain

さて。そんなこんなで今回はキャップレスムーンライト です。

11月末か12月頭にTwitterで発売情報が流れ、結講阿鼻叫喚だった気がします。

何故ならパイロットから営業が派遣されているお店にしか下ろされない品物。

自分の行くお店が対象か判らず問い合わせ、という方も多かった様です。

 

f:id:syu1numalife:20171229091947j:plain

スリーブを外した所です。

去年発売されたサンセットシー(だったか)と同じ系統の様で

数年前に限定発売されたグランセと同じ軸の柄です。

…なんか来年も出そうですよね。

因みに去年のサンセットなんちゃらもまだお店によっては在庫あるみたいなので気になる方は伊東屋丸善など大き目のテンポに問い合わせしてみると良いかもしれません。

 

f:id:syu1numalife:20171229092332j:plain

箱を開けたところです。

去年のサンセットなんちゃらはこの画像でいう上部のパネルの部分が一部店舗には付いてない状態で納品された様です。(自分のがそうでした)

因みにこのパネルの下あたりに保証書やキャップレスをカートリッジで使う場合に嵌める金属パーツ、カートリッジが入ってます。

本体には元からcon-40が刺さっています。

 

f:id:syu1numalife:20171229092656j:plain

パネルUPです。

 

f:id:syu1numalife:20171229092756j:plain

軸のUPです。

 

f:id:syu1numalife:20171229092828j:plain

金属軸にメタリックな塗装です。

グレーと白のマーブル感が何と無く月のクレーターや表面の様に見えてきます。

 

今回は付属インクが月夜なので使いやすいかとは思います。

(堂でも良い話ですが、自分はそろそろ小瓶の月夜がなくなりそうだったので、大瓶買おうか悩んでいた所だったのでナイスタイミングでした。)

 

買われた皆様は月夜を飲ませたのでしょうか?

それとも他のインクでしょうか?

軸の色が大人しめなので何色にも合いそうですね。

 

ではまた。