週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

電子タバコ『Luli』を購入してみた

f:id:syu1numalife:20170906224434j:plain

自宅で撮影したので背景汚いのは見なかった事に…^^;

 

自分は、PCやアナログ作業する時、口に物が入ってないと寂しいと感じてしまうので

ガムや棒付きキャンディをよく口にしているのですが、カロリー的にどうなのかな…と思い

電子タバコにてを出してみました。

※自分は喫煙者ではありません。嫌煙家でもないですが…

タバコ買うなら趣味にお金つぎ込んじゃう感じです。

 

[http://


 

:embed:cite]

 

実は以前、リキッドタイプの電子タバコに手を出していたのですが

リキッド入れるとかコイルとか面倒だなーと思っていたらカートリッジタイプがあると知り

丁度楽天セールもあったのでポチってみました。

 

f:id:syu1numalife:20170906224441j:plain

本体の箱の横。引き出しタイプです。

 

f:id:syu1numalife:20170906224447j:plain

引き出してみました。見えているのが本体&充電ケースです。

 

外装でわかると思いますが、女性がターゲットですね。

カートリッジタイプで香り?の種類が色々あったのがこれともう一種だったので

こっちにしてみました。

 

f:id:syu1numalife:20170906224453j:plain

本体が嵌っている所を持ち上げると取説とカートリッジの箱が。

 

f:id:syu1numalife:20170906224515j:plain

取説の下にはUSBも。

この黒いUSBは電子タバコ本体と直接接続して充電できるものの様です。

 

f:id:syu1numalife:20170906224526j:plain

本体ケースと充電器を接続するケーブルがあるはず…?とおまけのカートリッジの箱を開けたらケーブルいました。

 

f:id:syu1numalife:20170906224534j:plain

向かって左側二本が本体。

右側二本は予備カートリッジ。

ピンク色の本体が刺さっている所が電子タバコの充電場所

グリグリと回して嵌めます。

左側の本体はカートリッジ挿したまま収納出来ます。

 

f:id:syu1numalife:20170906224543j:plain

充電中と吸い込んでるときはこの先端のクリスタル?が光ります。

あと、カートリッジの吸い口についてるシリコンキャップ?は他の交換用カートリッジにはついてないので捨てないほうがいいかも??

 

f:id:syu1numalife:20170906224554j:plain

本体は黒とピンクの二本セット。

個体差なのか不良なのか解らないのですが、自分の所に来たのは

ピンクは軽〜く吸っても光るし煙も出るのですが

黒はなんというか…マックシェイクを吸い込む様に力を入れないと

吸えないです。重たい…。

作業中に咥えるのはピンクの方かなー

黒の方が格好良くていいのに(オイ)

 

f:id:syu1numalife:20170906224608j:plain

iPhone6sとLuliケースとの比較。

持ち運びしやすい。サイズで、軽いです。

 

ちなみにカートリッジは

・ローズミント

・バニラ

シャンパ

・バブルガム

がありました。

 

[http://


 

:embed:cite]

 

シャンパンはパッケージ開けた瞬間から仄かにシャンパンの爽やかな香りがして良いです。

バニラはこの香り…うーんどこかで…

はっ!!KWZINKか!となりました。

※KWZINK:ポーランドで研究開発された万年筆用インク(だったはず。単体で今度記事書きます。)

甘い物摂取の代わりにするならバニラとバブルガムかなーと。

ローズミントはローズが強くて、ガムにもある口臭対策のバラの香りのとか、口臭対策サプリのバラのやつっぽかったです。

ミント強いのが欲しい。

ので、ミントとかメンソールお願いします!!メーカー様!!(オイ)

 

しばらくは家で作業するときはこの電子タバコLuliをくわえタバコしてみようと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ではまた。