週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】ペリカン M200 スモーキークォーツを購入しました。

こんにちは。愁です。

8月末に国内でも発売開始した万年筆

ペリカン M200 スモーキークォーツを購入したのでレビューしてみたいと思います。

f:id:syu1numalife:20170908204014j:plain

これはインク入れる前です。

画像取り損ねていたのですが、インクを入れる前はキャップを外すと綺麗なグラデーションが見れます。

 

[http://


 

:embed:cite]

 

ペリカンは自分が知る限りはここ数年インクに合わせた鉄ペンの万年筆を発売しています。

今年はこの濃いめの茶色のスケルトン。

f:id:syu1numalife:20170908204023j:plain

こちらはインクを飲ませた後。

もちろんインクも

ペリカン エーデルシュタイン INK OF THE YEAR 2017 スモーキークォーツです。

インクも後日レビューできればと思います。

 

[http://


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20170908204030j:plain

天冠。金トリムっていいですよね。

 

f:id:syu1numalife:20170908204043j:plain

鉄ペンですが書き心地は柔らかく感じます。

自分だけかもしれませんが、鉄ペンでも銀トリムより金トリムの方が

書き味柔らかく感じます。

後、今回のは他の方のレビューも見てると

元々海外産のニブは国産に比べて太いことが多いのですが

特に今回のは太いのが多い様に感じる方が多い様です。

自分もFを購入しましたが国産M~B位はありそうでした。

 

f:id:syu1numalife:20170908204052j:plain

ペン先アップ。

なんとも言えぬとろみ感というか、深みのある茶色が良い感じです。

 

また少々使ってから書き心地などのレビューしていこうと思います。

 

ではまた。