週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】せーラー万年筆×ペンハウス 彩時記 琥珀月 購入致しました。

皆様こんにちは。愁です。

すっかり秋めいてきましたね。

涼しくなったので過ごしやすくなった反面

着る物に悩む日々です。

 

さて。本日はこんな季節にピッタリな万年筆とインクが新発売したので、早速入手してきました。

 

※今回の画像は全て富士フィルムのX-A5を撮影に使用し、PC上で画像の色味などは一切弄っておりません。

 

f:id:syu1numalife:20181011131312j:plain

なかなかカメラと仲良くなれず、どうしてもピントがずれています。。。

 

f:id:syu1numalife:20181011131334j:plain

いつものセーラーの箱です。

 

f:id:syu1numalife:20181011131348j:plain

開けてみました。

 

f:id:syu1numalife:20181011131409j:plain

コンバーターがサービスで付いてきています。

 

f:id:syu1numalife:20181011131425j:plain

色味はなんとも言えない淡い甘さのある色味です。

 

f:id:syu1numalife:20181011131441j:plain

茶色?黄色?オレンジ?

何色と表現すれば良いのでしょうか。

ラメはいつものペンハウスさんがオリジナルで出されるプロギアスリムに使われている大粒のカラフルなラメが入っています。

 

f:id:syu1numalife:20181011131456j:plain

蜂蜜…亜麻色…琥珀

どれが自分の中でしっくりくるかな、といろんな角度から見つめています。

 

f:id:syu1numalife:20181011131513j:plain

[http://


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20181011131535j:plain

マクロ撮影だけ今までのコンデジに戻すべきですかね…

ニブが全く上手く写せません。

こちらもペンハウスさんオリジナル刻印のニブです。

 

 

f:id:syu1numalife:20181011131552j:plain

かなり透ける軸です。

 

f:id:syu1numalife:20181011131610j:plain

インクを開けてみました。

 

[http://


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20181011131625j:plain

インクに説明文が入ってるっていいですよね。

 

f:id:syu1numalife:20181011131644j:plain

瓶越しに見るとこんな感じです。

 

f:id:syu1numalife:20181011131712j:plain

万年筆に飲ませて書いてみました。

 

f:id:syu1numalife:20181011131733j:plain

飴色というか、薄めの山吹色というと伝わりやすいでしょうか?

 

f:id:syu1numalife:20181011131750j:plain

ペン先、Zを選んだからか、濃淡が出やすいです。

 

f:id:syu1numalife:20181011131804j:plain

個人的には名月と合わせて9月、10月に使いたい軸だな、と思いました。

 

次のペンハウスさんの新作が今から楽しみです。

 

ではまた。