週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】アウロラ 88 マルス 購入しました。

こんにちは。愁です。

六月も半ばに入り、大分夏が近づいて来たなーと感じます。

そんな中に暑苦しいのを投入したいと思います。

[http://


 

:embed:cite]

f:id:syu1numalife:20180516152323j:plain

まずはスリーブ。

 

f:id:syu1numalife:20180516152358j:plain

スリーブを外しました。

紙箱です。

結構大きい…。

 

f:id:syu1numalife:20180516152413j:plain

紙箱から出しました。

結構マットで手触りのいい箱です。

 

[http://


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20180516152428j:plain

開けました。

箱自体木製みたいで結構重たいです。

というか万年筆に対して箱が大きいというか…。

この辺りどうにかしたらもう少しコストカットできたのではないかなーと思ったり…。

 

f:id:syu1numalife:20180516152453j:plain

樹脂の色自体フォーコと同じかと思います。

 

f:id:syu1numalife:20180516152509j:plain

近くで撮影してみました。

トリムがピンクゴールドだから高いのですかね。

でも、こういう樹脂綺麗で好きです。

 

f:id:syu1numalife:20180516152535j:plain

光の当たり方や、角度によって見える色や表情が違うってとてもいいですね。

 

[http://


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20180516152558j:plain

ペントレイ?を外したところです。

インクと取説が入ってます。

 

…今気付いたのですが、ペン先の画像ないですね。

アウロラは個人的にペン先が固く感じて、Bじゃないと使えなかったりします。

本国だとフレックスニブが売ってたりするみたいなので、日本でも変えるようになるといいのですが…。

 

…まぁ実はこれ購入したの今年の頭なんですよねー。。。

ものすっごい寒い時に購入していたのですが、まさか紹介できるのがこんな暑い時になるとは思いませんでした(苦笑)

 

アウロラは取り扱いに気をつけないとインク窓からポッキリ折れる、というのがあるので、要注意で大事に使っていこうと思います。

 

ではまた。