週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

万年筆 カランダッシュ エクリドール シェブロン 購入しました

こんにちは、愁です。

5月も末になり、6月の梅雨の事を考えると少し憂鬱になりますね。

 

今日は、3月の万年筆展でセールになっていて購入した

カランダッシュ  エクリドール XS シェブロンのご紹介です。

 

f:id:syu1numalife:20180423185342j:plain

セールだったので簡易包装です。

 

f:id:syu1numalife:20180423185414j:plain

紙スリーブを外した所です。透明のケースなので良く中身が見えますね。

 

f:id:syu1numalife:20180423185441j:plain

ブログ書き始めてから、サイズの比較対象になるような物を置いて撮影すればよかったと思いました。

[http://


 

:embed:cite]

↑リンクのものは定番の少し軸が長いものです。

軸の太さは今回紹介しているXSと変わらないので、手帳にぴったりだと思います。

 

f:id:syu1numalife:20180423185504j:plain

柄のUPです。

この柄がシェブロンと言うようです。

 

f:id:syu1numalife:20180423185527j:plain

ペン先はスチール。

M5の手帳に合わせて使いたいなーいつ買おうかなーと迷っていました。

が、気付いた時には生産終了。

市場からはほぼ姿が消えていました。

なので、展のセールにあったのは本当驚きました。

 

f:id:syu1numalife:20180423185552j:plain

ニブのUPです。

スチールですが書き味は抜群です。

むしろ筆圧とか気にせず使えていいかもしれません。

 

f:id:syu1numalife:20180423185610j:plain

別の角度からのニブUP。

金属軸なので、柄が入っていない所は指紋が目立つのでしっかり拭いてから撮影に臨んだつもりだったのですが、指紋ついてますね。。。

撮影に使ってるカメラの液晶小さいから見えにくいんだよなー。

万年筆撮影用にいいカメラ買おうか悩みどころです。

 

今、仕事でM5を持ち歩いてるのでスーツの内ポケットの中に一緒に入っています。

きっと傷まみれになってしまうかもしれない。

けど、このセットがあったから仕事が頑張れた、と胸を張って言えるようになりたいです。

 

…何故か最後ポエミィになってしまいましたね。

 

ではまた。