週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

2018年度ほぼ日手帳買いました〜シュタイフ〜

こんにちは。愁です。

9月1日から手帳界隈は賑やかになります。

自分も手帳は好きなのでワクワクしながら売り場を覗きます。

いつもなら熟考するのですが、とりあえずこれだけは先に確保しよう!と

買いましたので開封しようと思います。

f:id:syu1numalife:20170918135255j:plain

箱でなんとなくわかるかもしれません。

 

f:id:syu1numalife:20170918135322j:plain

黒い紙箱に銀の箔押しが格好良い

 

f:id:syu1numalife:20170918135357j:plain

開けました。

オヤ…?

 

f:id:syu1numalife:20170918135429j:plain

シュタイフコラボです。

思ったより毛がごわごわしてました。

銀座ロフトで触った見本は柔らかかったのになーと思ったのですが

スタッフさんに話を聞いた所、最初はこのごわごわ感があるそうなのですが

たくさん触るうちに柔らかくなるそうです。

育てがいがあるカバーということでしょうか。

後右上のところにシュタイフのタグが付いています。

 

f:id:syu1numalife:20170918135445j:plain

内側は革ですかね?

シュタイフの型押し?がされています。

 

f:id:syu1numalife:20170918135500j:plain

栞紐の先端にはクマです。

 

f:id:syu1numalife:20170918135519j:plain

反対側の開いたところにはカードポケットが。

 

自分は今年は中身ほぼ日プランナー(英語版??)にしようと思っています。

英語版の方はシュタイフコラボが出ているのでカバーも中身もシュタイフにしようと考えています。

が、これ外では使えないから家用かなーと思ってます。

外用は別途ほぼ日のMOTHERコラボかWeeksならコーヒー豆のにしようかな、と考えてます。

 

皆さんの来年度の手帳は何になるのでしょうか?

 

ではまた。