週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【万年筆】セーラー万年筆 2018年限定 カクテルシリーズ テキーラサンライズ 購入いたしました。

こんにちは。愁です。

今年はオレンジャー大歓喜な軸が多いですね。

そして秋らしい色合いが多くてどの軸がいいか目移りばかりしてしまいます。

 

今回はこの時期に出る限定のカクテルシリーズを見て行こうと思います。

 

※今回の画像は富士フィルムX-A5を使用して撮影。

PC上で画像の色味は全く編集しておりません。

 

f:id:syu1numalife:20181011134157j:plain

なんとなく、ですが、カクテルシリーズは日本橋高島屋チャレンジ、というイメージがついています。

 

f:id:syu1numalife:20181011134358j:plain

ので、今回もDMチャレンジして購入いたしました。

 

f:id:syu1numalife:20181011134413j:plain

セーラーのいつもの箱です。

 

f:id:syu1numalife:20181011134422j:plain

 

f:id:syu1numalife:20181011134434j:plain

開けました。

 

f:id:syu1numalife:20181011134447j:plain

なんというか、美味しそうな色合いです。

 

f:id:syu1numalife:20181011134500j:plain

オレンジジュースとか、キャンディーの様な色合いに見えます。

 

f:id:syu1numalife:20181011134512j:plain

天冠の赤が綺麗です。

 

f:id:syu1numalife:20181011134522j:plain

尾栓のクリアレッドと胴軸へのグラデーションが綺麗です。

 

f:id:syu1numalife:20181011134535j:plain

本当にこの辺りが美味しそうに見えます。

 

f:id:syu1numalife:20181011134550j:plain

気付いたら尾栓近くばかり撮影しておりました。

 

f:id:syu1numalife:20181011134636j:plain

…相変わらずカメラと仲良くなれない様です。。。

画像編集しないで使うと、ブログに載せて初めてピントが合ってないのに気付くということが多くなってきました。

 

f:id:syu1numalife:20181011134652j:plain

この下の方のグラデが好きです。

 

f:id:syu1numalife:20181011134720j:plain

ニブは21kバイカラーニブです。中字を選びました。

 

f:id:syu1numalife:20181011134735j:plain

キャップの色は山吹色、というのでしょうかね。

キャップも軸も半透明でとても良いですね。

 

f:id:syu1numalife:20181011134745j:plain

本当に飴みたいな色味で美味しそうという感想しか出てこなくて

困ってます。

 

f:id:syu1numalife:20181011134759j:plain

少し露出を弄りました。

グラデーション具合がよく見えるかと思います。

 

f:id:syu1numalife:20181011134817j:plain

 

f:id:syu1numalife:20181011134834j:plain

 

f:id:syu1numalife:20181011134848j:plain

 

f:id:syu1numalife:20181011134858j:plain

太陽光に翳してみました。

こうすると透け感あまり感じないですね。

 

f:id:syu1numalife:20181011134911j:plain

この、テーブルに反射した赤が綺麗でしばらく撮影を忘れ、見つめておりました。

 

f:id:syu1numalife:20181011134930j:plain

 

今回は全国限定1000本らしく、購入しやすかったかと思います。

皆様は買われましたでしょうか?

どんなインクを合わせるか悩んでいます。

インク決まった方はコメントで何をあわせたか教えてもらえると嬉しいです。

 

ではまた。