週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【システム手帳】アクリュ システム手帳 バラスの旅人2017 アオ 購入してました。

こんにちは。愁です。

そろそろ梅雨明けでしょうか?

暑くなってきてますね。

爽やかさを求めて、昨年の夏に購入していたシステム手帳を紹介したいと思います。

 

f:id:syu1numalife:20180613141159j:plain

綺麗な白い箱に入っています。

 

f:id:syu1numalife:20180613141423j:plain

バイブルサイズを購入したのですが、箱が少々大きかったのか、緩衝材が入っていました。

 

f:id:syu1numalife:20180613141248j:plain

おまけ?でとても素敵なポストカードが入っています。

紹介できてないですが、ここのカメラバッグや他の手帳カバーを購入していまして、それぞれ違う柄のポストカードが入っていました。

 

f:id:syu1numalife:20180613141310j:plain

こんなメッセージカードも。

とても丁寧で気持ちがいいです。

 

f:id:syu1numalife:20180613141325j:plain

南の島の空のような、海のような、綺麗な明るい青色です。

 

f:id:syu1numalife:20180613141341j:plain

ボタンに刻印があります。

メインは青い革ですが、裏や細かい所はチョコレート色の革に、水色のステッチが入っています。

 

f:id:syu1numalife:20180613141452j:plain

開いた所です。

 

f:id:syu1numalife:20180613141511j:plain

インデックスも革で出来ています。

確かこの時まではインデックスついてきていたと思うのですが、この後に出た季節限定手帳あたりからインデックス別売になっていた気がします。

 

f:id:syu1numalife:20180613141527j:plain

ペンホルダーがついています。

 

f:id:syu1numalife:20180613141546j:plain

太さ調整できます。

 

f:id:syu1numalife:20180613141606j:plain

別売のバインダーをつけてみました。

これも多分このタイミング限定だった気がします。

ステッチが同じ色なので。

 

f:id:syu1numalife:20180613141631j:plain

紙を挟んだ所です。

この紙は満寿屋さんとナガサワ文具センターのコラボ商品です。

こちらはまた今度ゆっくり紹介したいと思います。

 

ちなみにこのバインダーは一枚革なので思ったより柔らかいです。

むしろ金具部分があると書きにくいかもしれないな、と今は外しています。

 

f:id:syu1numalife:20180613141706j:plain 

ペンポケットはデルタドルチェビータのオーバーサイズが入るくらい太さに余裕があります。

 

結構手帳自体厚みがあり、あまり持ち歩くには辛いかな…と家用になっています。

が、システム手帳のいい所は外見を交換して気分転換できる所ですので、この夏は持ち歩き用のと交換してみようかな、と思います。

 

ではまた。