週1沼Life!

自分『愁』が浸っている沼(万年筆・インク・文具・家電等)についてゆるーく書いていくブログです。

【システム手帳】アシュフォード×趣味の文具箱 ネオン M5 アクア ペンホルダー購入しました。

こんにちは。愁です。

梅雨に入り気が滅入りがちですね。

自分は湿気に弱いのでぐったりしてます。

 

さて。爽やかな気分になりたいので、爽やかな色のものをご紹介したいと思います。

 

f:id:syu1numalife:20180516155424j:plain

外箱です。

 

f:id:syu1numalife:20180516155449j:plain

蓋を取りました。

新しいものを開けるのって本当楽しいですよね。

 

f:id:syu1numalife:20180516155523j:plain

アシュフォードと趣味の文具箱のコラボ、ネオンシリーズです。

あとピンクとオレンジがあった気がします。

シリーズ名の通り、蛍光色です。

革物で蛍光色って珍しい気がします。

 

f:id:syu1numalife:20180516155554j:plain

革、傷つきやすいんだろうなぁと思っていたのですが、意外と丈夫です。

尖ったもので引っ掻いた傷には弱いですが、太く凹むような傷はできにくいので、精神衛生上とても安心して使えてます。

 

f:id:syu1numalife:20180516155630j:plain

ポケットが裏側にあるので地味に便利です。

 

実はですね…こちらの手帳。昨年12月の大阪梅田で行われたイベントで先行発売されていた時に購入していたのです。

半年経ってから紹介とか…。

本当初動が遅い自分に嫌気がさします。

 

趣味文の公式通販や、文具イベントに趣味文編集部が参加してる時に販売されていることが多いので、実物見たいときはそういうイベントを狙うのがありかと思います。

 

f:id:syu1numalife:20180516155658j:plain

万年筆を一緒に持ち歩きたいので、ペンホルダーも購入してみました。

こちらもアシュフォードと趣味文コラボです。

ブルーコードバンというツルツルの革を使っているものだとか。

 

f:id:syu1numalife:20180516155718j:plain

裏です。

 

 

f:id:syu1numalife:20180516155804j:plain

こちらはアシュフォードが定番で出しているペンホルダーです。

[http://


 

:embed:cite]

 

f:id:syu1numalife:20180516155820j:plain

裏です。

こちらはこげ茶色なのですが、

割と黒っぽく見えます。

 

f:id:syu1numalife:20180516155843j:plain

並べてみました。

 

f:id:syu1numalife:20180516155900j:plain

実際に装着してみました。

ブルーコードバンも濃い色なのでぱっと見黒っぽく見えます。

こちらはネオンもツルツルしているので、あっている気がします。

 

f:id:syu1numalife:20180516155914j:plain

こうやってみると紺色なのがわかりやすいでしょうか?

 

f:id:syu1numalife:20180516155933j:plain

寄ってみました。

アシュフォードのロゴが押されています。

革がツルツルしているのでわかりやすいですね。

 

f:id:syu1numalife:20180516155957j:plain

定番の方です。

 

f:id:syu1numalife:20180516160025j:plain

シボ?というのでしょうか?

よくある革の模様が入っているので、ロゴはわかりにくいです。

 

どちらも後ろがゴムになっているので、よっぽど太くなければ万年筆は刺さります。

自分はプラチナのポケット万年筆を挿して使っています。

 

このツルツルした革が今後どうなっていくか楽しみですね。

 

ではまた。